FC2ブログ

ハロアルブログ

ハロアルブログへようこそ! このブログでは私の歯科医師としての立場から歯の大切さと、私が行っているフィリピンへの医療活動を通して、日々社会について感じたことを綴っていきたいと思っています。

思うこと

意地悪爺さん、あるいは意地悪ばあさんと言う言葉があります。なんとなく愛嬌があって悪くはありませんが、こういう人が私の目標ではありません。

私が今思っていることは誰からも好かれる人になることです。

そのために、誰からも気軽に話しかけられる自分でありたいと思います。

そして、誰からも意見を言ってもらえる自分でありたいと思います。

それだけではありません。誰にでも手伝ってもらえる自分でありたいと思います。

こういう人になるためには誰の言うことにも気持ちよく答えられる人でなくてはなりません。

そして素直に人のいうことを実践できる人でなくてはなりません。

どうでしょうか、こういう人が身の周りに居たら素晴らしいと思いませんか。

そういう人に私はなりたいと思っています。

ちがいます。

絶対そういう人になって見せます。

異常気象

昨日は初夏を思わせるような陽気だったのに今日はコートが欲しくなるような一日でした。

最近の天気は全く気まぐれで困ります。

困るだけならいいのですが地球が崩壊するような異常気象になったらどうなるのでしょうか。

私のように年をとった人間にはどうでもいいのですが、若い人たちにとっては大変だと思います。これから先、どうなるのか不安ですよね。

夢や希望があるから生きていけるのです。これが無くなったら生きていけません。

常識を逸した天気が続くと、ついよからぬことを考えてしまいますね。

こうしてみると当たり前のことがいかにありがたいことなのかということです。

あまり欲張らず、普通にできることをひたすら感謝に変えていきましょう。






今日からブログを立ち上げました!ブログは初心者ですが、毎日更新出来るよう頑張るぞ!