ハロアルブログ

ハロアルブログへようこそ! このブログでは私の歯科医師としての立場から歯の大切さと、私が行っているフィリピンへの医療活動を通して、日々社会について感じたことを綴っていきたいと思っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯科診療を通して

今日は群馬県の吉井町の診療所で治療をしてきました。

毎週土曜日、高速道路を使って一時間かけて行くのですが、私はこの診療所に行くのをとても楽しみにしています。

ともかく熱心な市川さんという患者さんが私たちを待っていてくれるからです。

そもそもこの市川さの治療をするようになったのは市川さんの同級生の治療をさせてもらったご縁からでした。

身体の健康に気を配るタイプなのに歯のほうは大分ダメージを受けていたのは、市川さんにインパクトを与えてくれるような歯医者がいなかったのだと思います。

ダメージを受けた歯の治療は一年以上かかりましたが初診の頃とは別人かと思うほどの変化を見せていました。

市川さんの熱心さとまじめさを通して人との付き合いの大切さを教えてもらったように思います。

市川さんの素晴らしさはいつも笑顔でとても愛情溢れていることです。

以来今日までお付き合いさせてもらっていますが、最初の印象どおりいつも明るく元気で本当に素晴らしいと思います。

もう一つこの市川さんのすごさは自分の周りにいる人達を次々と紹介してくれることです。

一人や二人の仲間や家族を紹介してくれる人はいくらでもいます。

市川さんのすごさは診療所一軒分の患者さんに充当するほどの患者さんです。まさに吉井歯科診療所の生きた広告塔です。ありがとうございます。

それだけの人に頼られる人柄と信用はすごいと思いませんか?

今日も一人紹介してくれましたがおそらくこの人の治療も熱心に進めても一年は優にかかると思います。

この市川さんの信頼にこたえるためには生半可な気持ちではできまん。
心して頑張っていこうと決意を新たにしているところです。

こういう素晴らしい人にめぐり合え、お付き合いしていただける自分になっていたことを感謝したいと思います。
スポンサーサイト

コメント

しゅんじさん こんばんはv-280
お疲れ様です。今朝ほどはお世話様でした。

今日のブログはもったいないお褒めの言葉(?)の羅列で穴があったら入りたい心境で拝読させていただきました。
ひとり、また一人と患者さんを紹介できるのも、私が本当に歯の大切さが少しづつでも判ってきたからなのかなと思うと同時に素晴らしい治療方針の先生に巡り会えたからであって、私のすごさではなく先生のすごさを話しているうちに紹介という形なっているだけです。
ただ、いつもユーモアと笑顔は持ち続けたいですね。

これからも広告塔とは言えないまでも素晴らしい歯医者がいる事を、歯でお困りの人に(紹介も含め)伝えていこうと考えています。

ハード スケジュールにもかかわらずボランティア活動、視察研修、ブログの開設等本当に頭が下がります。健康には十分気をつけて下さい。沢山の患者さんが先生を頼りにしているのですからv-252

  • 2007/04/14(土) 22:52:14 |
  • URL |
  • Hirocy #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hainochi.blog99.fc2.com/tb.php/4-37afc883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。