ハロアルブログ

ハロアルブログへようこそ! このブログでは私の歯科医師としての立場から歯の大切さと、私が行っているフィリピンへの医療活動を通して、日々社会について感じたことを綴っていきたいと思っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サプリメント(健康補助剤)

最近サプリメントのことをよく聞きます。

実際に服用している人も多いと思いますがどうでしょうか。

ところで皆さんは普段食べている食事にそんなに自信がもてませんか?

不安になったリ、心配ごとが続くと、糖尿病になる人もいます。これがストレス性の糖尿病です。

そんなこと無いと思うかもしれませんが、私の後輩で30代の歯医者が社会保険の個別指導を受けることになったとき、糖尿病になってしまいました。確かにかなりのストレスを受けますがビックりですよね。

ですから無駄な心配などしないほうがいいですよ。

地元で採れる新鮮な野菜や穀物ををたくさん食べることです。そしていつもにこやかに笑顔で生活することが大切なのではないでしょうか。

それが一番農薬が少なくていいのです。遠くから運べば運ぶほど運搬中に問題が起こらないように薬の力を借りる事になります。

その農薬漬けの食品を食べながら、サプリメントの力を借りたところで何になるのでしょうか?どこか違っていると思いますよ。

自分の歯でしっかり噛んで唾液を十分出して、その効果を期待するほうが健康的でずっといいと思うのです。

サプリメントの力を借りるのは自分では摂れないような栄養素がある場合の補充か、より健康的になるためなのではないですか?

ですからサプリメントを使う場合はかなり限られたものか、短い期間になるはずです。それが長期になったり、たくさんの種類になることはないはずです。

昔から続いている健康法は極自然なものです。そして誰でも簡単にできるものではないでしょうか。

私は本来自分が持っている潜在能力を使わないで簡便なサプリメントに頼る健康法は病的だと思います。

自分の歯でしっかりかむために健康な歯と噛み合わせが必要です。サプリメントにお金をかけるなら、一生使い続けられる自分の歯にお金をかけてみたらどうでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hainochi.blog99.fc2.com/tb.php/7-c3347514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。